NEWSお知らせ

INFORMATIONギルドデザインからのお知らせ

3

【Gクラフトブログ】モンキー125カスタムシートの紹介

【Gクラフトブログ】モンキー125カスタムシートの紹介

 

Gクラフトでは様々なシートを販売してます。

モンキー125、CT125、DAX125、モンキー(AB27)などなど・・・ 今回はモンキー125フラットタックロールシートの紹介です!!

まずは全体像ですが、オリジナルのベース、フォーム、表皮で構成されてます。

前後移動しやすいようにフラット形状になっており、タックロールのため滑りにくくなっています。

スポンジフォームも様々な硬さの中から選び、快適性を維持しつつ、疲労しにくいフォームをチョイスしました。 ・純正シート 白のパイピングが特徴的なシートです。 ※ライダー身長172cm 足回りが変わっていますが、概ねこのような足つきです。 シートにボリュームがあるため、フォームの沈み込みが目立ちます。

内腿付近のシートが「ムギュッ」となる感じですね。

・カスタムシート

乗りやすさと、装着した時の雰囲気を崩さないように開発しました。 またがった感じの足つき性は劇的には変わりませんが、良くなっています。 フォーム自体はコシのあるフォームなので沈みこみは少ないです。

また、内腿干渉部をシェイプしてあるので、シートにフィットした状態で着座できます。

純正シートを跨った状態ですが、多少足が外に張り出す感じです。

こちらはカスタムシートですが、スッと足が地面に伸びる感じがします。

乗った感じとしては前後移動がしやすくも、タックロールのためブレーキングの際、ズルっと移動してしてしまうこともありません。

また内腿の干渉部をシェイプしてあるので停車時の足出しもしやすくなってます。 ニーグリップする際もシートとタンクを同時に挟み込むことで安心してライディングできます。

 

とこんな感じです!! ハンドル、シート、ステップは乗車の際に身体に触れる部分なので慎重に選びたいですよね。

「カスタム」なのでガラッと雰囲気を変えるのも良いと思いますし、「ライディング」を中心とした場合は徐々に変えるのもありだと思います。

モンキー125用のハンドルも開発中なので、乞うご期待です!!

 

 

話はそれまして・・・。

しのP増車しました!!

今回は4Lモンキーです!!

16歳で免許とって5Lモンキー買って・・・。

そして今度は4Lです!!

カスタムの予定はありませんが、通勤メインで乗りたいと思います。

(5Lは開発やら、装着確認でバラバラになってしまったので、綺麗にしつつ組み立てたいと思います!!)

以上しのPがお送りしました!!

●各種SNS更新中! ◆新製品や装着情報など詳細はコチラ↓

ギルドデザインホームページ http://www.gilddesign.co.jp/

Gクラフト公式ホームページ https://www.g-craft.com/

◆イベント出展情報など更新中↓

ギルドデザイン X https://twitter.com/Gilddesign_F

Gクラフト X  https://twitter.com/Gcraft_official

 

LATEST NEWS

ギルドデザインからのお知らせ

PAGE TOP